2014年2月1日土曜日

一心堂のいちご大福

南海高野線萩原天神駅を萩原神社とは反対の東側へ
5分程歩くと和菓子のお店一心堂があります。


営業時間:9時~19時
水曜定休
駐車場は道向かいに4台

20年程前から地元ではいちご大福で知られたお店ですが
一昨年でしたか、阪急梅田店がリニューアルオープンした時に
阪急うめだ本店を出店されています。



いちご大福 白あん・粒あん 各1個 273円

いちご大福といえば白あんのお店が多いように思いますが
こちらでは粒あんもあって、どちらも甲乙付け難いです。

フルーツ大福として一年中様々な果物で大福があります。

個人的にいちご大福の苺は旬より少し前の今頃が
一番美味しい気がするので、この時期によく買いに行くのですが・・・
毎年値段が上がっていくようで、今回もびっくりしてしまいました;

阪急に出店する前くらいは1個200円でおつりがくる値段だったように
記憶していたので・・・;
知人は阪急と値段を合わせる為に値上げしたんじゃないかと言って
いました。

値段が上がっても人気のお店ですが、私の中ではちょっと気楽には
イケナイお店になってしまった感があります;




より大きな地図で 天満宮 を表示 

0 件のコメント:

コメントを投稿