2014年2月3日月曜日

天ぷら大吉 なんば店

堺の市場に夜中の12時に開店するおいしい天ぷら大吉
美味しいという話は、もうずいぶん前から聞いてはいましたが
夜中に揚げ物はねえ~と行ったことはありませんでした。

テレビ番組にも結構取り上げられたりしていたので
食べてみたいけど夜中じゃね~と友達と話していると
難波にあるお店は昼間でもやってるよと教えてくれて
行こう行こうと思いつつ、やっと行きました。


南海なんば駅の南にある「なんばこめじるし」の一角にある
火~金:11:00~14:30 17:00~22:30(L.O.22:00)
土日祝は間の休憩なし 月曜定休

土曜日限定のランチセットを頼みました。

おまかせの天ぷらは海老、貝柱(?)、いか、ちくわ、イワシ、あなご。
かなりお得ですが、私としてはちょっと野菜が食べたかったので
次は好きなものを注文票で頼んでみようと思います。



日限定ランチセット 1,000円
おまかせ6品 中ごはん あさり汁 デザート



写真は2人前

天ぷらはサクサクしていて、とても美味しいです。
一番最初に食べたせいか、イワシが一番美味しかったです。

天つゆもとても良い味で、大根おろしがたっぷり入っているのが
とても合います。

あさり汁はあさりがたっぷり入っていて、殻は・・・

このお店の特筆すべき点としては、あさりの殻を床に捨てることです
(別に捨てなくても全然構いませんが;)。
本店の有名なお作法を踏襲しているらしく、このお店でも床に殻が
転がっていてジャリジャリです。

初めは何も床に捨てんでも・・・と思っていましたが、あさりがお椀に
たっぷり入っているので食べにくいので捨ててみましたら・・・
一回やったら自然となじみました(^^;)
せひ殻のポイ捨てをお薦めします。
あんまり綺麗な靴などは履かずに来た方が良いかもしれませんが~

ただ一点残念なのは、全面喫煙可なこと;;
ランチタイム位は禁煙していただけると嬉しいのですが・・・居酒屋さんの
感じもあるので無理なのかなあ・・・

横の人が煙草を吸わないことを願いつつ、また行こうと思います。


南海なんば駅の南端です。
持ち帰りも出来るそうですが、やっぱり天ぷらは揚げたてを
いただきたいですね~






0 件のコメント:

コメントを投稿