2013年3月21日木曜日

拉麺小路

行こうと思っていた店が休みだったので
急遽行ったのが京都駅ビル10Fにある
「拉麺小路」の麺屋いろは


祝日だからか夜8時過ぎでも少し並びました



左:富山ブラックラーメンにねこまんま付き 800円
右:味噌ラーメン 850円


富山ブラック(醤油)と塩だしがお薦めみたいでしたが
味噌ラーメンはとても美味しかったです。




ねこまんまは海苔と胡麻ご飯にラーメンの汁をかける
あんまりネコはカンケー無いかも;





味噌は生玉ねぎのみじん切りが美味しいけど
食後に予定がない人向けです;;


拉麺小路に入っているお店は4,5年前に来た時より
かなり変わってる感じでしたが、前に入った札幌の
「すみれ」がありました。

ラーメンの味はあまり記憶に無いのですが、欧米人の
おじさんが焼飯だけ食べていたのを覚えています。

拉麺小路に来て焼飯だけ食べてもモチロン良いのだけど
おじさんが店員さんにカタコトの日本語で話しかけて
食券を買ってたので、英語がわからなくて暑い中汗流して
ホットコーヒー飲んだり、巨大なセットメニューを食べる羽目
に陥ったことのある私は、ほんとに焼飯で良かったのか?
おじさん・・・と心配してしまったので覚えてるのです。

まあ単なる焼飯好きなおじさんだと思うので、大きなお世話
だと思いますが~





0 件のコメント:

コメントを投稿